守護神

不思議なこと・・・・・って、ありますよね。

 

他人から聞いた話、実際に自分に起こったことなど。

 

私、思うんです。

不思議なことって、自分への何かのメッセージだと。

人は皆、幸せになる為に生まれてきたのだから、真っ直ぐに生きてる人には

必ず良い方向へ導いてくださるのだ!と。それは、神様なのか、仏さまなのか

ご先祖様なのかは、わかりませんが・・・。(;^ω^)

ただ、日々の暮らしの中でいつも守ってもらえてるって、実感はあります。

ホントに感謝です。

 

特にそのエネルギーを強く感じる方が、私の近くには、なぜか沢山居られます。

これも不思議なことですよね。

守っていただいてるんだなぁ・・・って、感謝です。

私もどちらかといえば、少し感じやすい方だと思います。が、この方達はハンパない!

私が、不思議なことが起きた話をすると、その話から気付かないメッセージをキャッチして私に伝えてくれます。

 

以前、髙龍神社へ参拝させていただいたことを投稿しましたが、そのきっかけは、

夢の中で『龍をお祀りしている神社へ行きなさい』と、”誰か”に言われたんです。

その”誰か”は、お姿は見えませんでした。

参拝させていただいた結果は、やはり意味がありましたし、変わりました!

 

そして、今回は私のサロンの守護神であります”虎さん”をご紹介します。

それも、数日前に”虎さん”が私の守護神であることが判ったんですが・・・。

 

この”虎さん”は、実はエルメスのスカーフなんです。

2~3年前に、ヒルトンホテルの前を通った時にウインドウに飾られてるのを

見て・・・魅かれました♡

数日後、エルメスへ行きましたが既に売り切れ。

入荷予定も未定とのこと。

ご縁が無いのだと諦めました。

 

その1年後・・・元町へ遊びに行った時にエルメスのお店の前にさしかかった時、

彼が珍しく「覗いてみよか?あのスカーフ有ったりして・・・」なんて

言うから私は「な、訳ないやん!」って、ボケツッコミを言いながら二人仲良く

手を繋ぎながら店内へ。

 

・・・・奇跡です!

 

そう!ご縁が有ったんです!

もちろん、1枚だけ。

そして、実物を初めて見た彼は私以上にその”虎さん”に魅せられたようで、

やや興奮気味にそのスカーフを買ってくれました。(これも奇跡です!w)

 

当初、スカーフは当然、私が身に纏うつもりでいたのですが、元町の店内で見つけたときは、私たちはサロンに飾るものとして考えてたんです。これも不思議。

その後、スカーフに相応しい額を特注し、綺麗に表装されて、彼の手により良き方角に掛けられてサロンに開店当初から見守ってくれています。

だから、私もサロンに出入りの際は「おはよう」「ただいま」を声掛けして、嬉しい事も、困難な時も報告してました。

 

そして、先日・・・

私の同業の友人(3人)がサロンに集まり、私の今後の展開について、とてもありがたい意見をしてくれたんです。

それは、正に・・・私が起業するときの初心そのものでした。

「初心に戻れってことなのか・・・」と、喉につっかえてた大きな飴玉が吐き出せた

ようなスッキリした感覚です。リセットしてみようかと・・・HPの変更を仕掛けた

翌日のその時!

 

友人の一人から連絡有り。

 

彼女は、私に伝えてくれた。

”虎さん”がサロンに居る経緯は、わからないけど・・・・・

万紀子さんを守ってくれてる!

f:id:MaaZKaaZ:20171016104437j:plain

万紀子さんの今後の展開の話をしてる時に”虎さん”が起きた!吠えた!

”虎さん”と対峙してみて!とのこと。

”虎さん”のいうことを聞いてみて!と・・・。

ちなみに、彼女は・・・ハンパない方です。

 

つづく。