イメージって?

私の職業=イメージコンサルタントで、最も重要なことは・・・・・

お客様のなりたい『イメージ』に近づけることなんです。

 

もちろん、似合う色&似合うスタイルを診断したうえでのアドバイスです。

 

でも、お客様に「あなたのなりたいイメージは?」って質問しても

即答出来る方は、ほとんどありません。

考えても答えが出ない方の多いことに驚きました。

最近では、有名人に例えて質問することにしてますが・・・。

 

厳しいことを、敢えて申しますが・・・。

その『イメージ』すら持って無い方は、”ファッション難民”です。

洋服を選ぶ時に、「着心地が楽だから」とか「可愛い」からとか

「今、流行ってる」から・・・なんて理由。

もっと、重症化すると・・・「無難だから」とか。

 

名札こそ、付けてないから、あなたが何処の誰なのかは見知らぬ人は

知る由もないけれど、ファッション(見た目)で『私は、こんな人です』って

見せてるんですよ!大丈夫ですかぁ?

 

例えば、美容院で綺麗にブローしてもらったり、お気に入りの洋服でキメてる

時は、どこかへ出掛けたくなるでしょ?それ!自信があるからですよ!

逆にスッピンの時や、ヨレヨレぐだぐだの洋服の時は、近所のコンビニへ行くだけ

でも、「誰にも会いませんように・・・」って祈りますよね?(笑)

恥ずかしいのは、その姿から、あなたの普段の生活や性格までがヨレヨレぐだぐだって

思われるかも・・・って、ことですよ。

 

少し、横道に逸れてしまいましたが・・・

いち早く、自分のなりたい『イメージ』を見つけることが、難民脱出への近道です。

 

そして、あなたの根拠のない[思いこみ]こそが、一番の厄介です!

客観的に見られてる自分を知ることから、意識しましょう。

 

私?

私のなりたい『イメージ』は・・・・・

『強さ』の中に、一点だけ女性らしさが見える人。

有名人に例えると、アンジェリーナ・ジョリーです。

ちなみに、パーソナルカラーで私はWinter(冬)なんですが

アンジーもWinterでした♪

その他、Winterの顔ぶれが・・・やはり、共通点は『強さ』ですね(^^♪

こうして、自分と同じパーソナルカラータイプや、骨格のタイプが同じって

有名人から『イメージ』を探すのは、ベストな方法です!

マネることから、始めたらイイんですから♪

 

さて、今日は、何を着て行こうかな(*^^)v

f:id:MaaZKaaZ:20171129102805j:plain