ささやかな日常から・・・感謝。

先週末は、ひな祭り。

去年は、初孫(寧音ちゃん)の初節句

今年は、寧音ちゃんの妹(尊音ちゃん)の初節句

 

当日は、朝からチラシ寿司を作って、里芋の焚いたん&蕪の鶏そぼろあんかけを

せっせと作って可愛い姫様達の待つ富田林市まで行って来ました。

 

2か月ぶりに逢う姫様は、お喋りが上手に出来たり、お遊戯が出来たり、掴まり立ちが

出来るようになったり・・・と、ビックリするくらい成長してる!

 

特に、お姉ちゃんの寧音ちゃんは、わずか1歳8か月にもかかわらず

”女”なのだ!

『可愛い』の言葉に過剰に反応し、どうしたら可愛いって言われるのかという

秘技をいくつか心得ているのだ!

実は、この日の初節句のお祝いに尊音ちゃんへワンピースをプレゼントしたんやけど

そのワンピースを着替えさせようとしたら・・・寧音ちゃんが『私が着る!』と

言わんばかりに、ワンピースから手を離さない!しかも、ギャン泣き(´;ω;`)

大人が想像してる以上に子どもは、成長してる!

 

さて、立派なひな壇は無いけれど、ひなケーキも無いけれど、手作りのご飯と

よく食べ、よく笑い、よく遊び、よく泣き、よく寝る・・・そんな二人の姫様

が、いる娘の家庭に、こうしてひな祭りの日に一緒に過ごすことが出来た私は

すごく幸せであることは間違いない!

そして、こうして、いつまでも私に纏わり付いて欲しい・・・と、願います。

 

f:id:MaaZKaaZ:20180306134842j:plain