愛しい・・・♡

私には、孫が二人いるんです。

2人とも女の子でお姉ちゃんが寧音(ねね)ちゃん=1歳5ヵ月で

妹が尊音(みこと)ちゃん=6ヵ月。

寧音ちゃんは、1歳のお誕生日を迎える前に、早や、お姉ちゃんになりました。

でも、不思議なもので、誰が教えた訳でもないのに尊音ちゃんが生まれてから

尊音ちゃんが泣き出すと、ハイハイしながら近寄り、尊音ちゃんの頭をナデナデして

あやしたり、常に気に掛けて、とにかく尊音ちゃんを守ろうとする。

まだ、オッパイが恋しくてチュパチュパを離さない寧音ちゃんだけど、寝るときは

尊音ちゃんの側で寝かしつけてくれるんだって。

僅か、1歳5カ月の寧音ちゃんは本当なら両親の愛情をまだまだ、独り占めしても

いい年齢なのに・・・こんな小さな身体には、妹(尊音ちゃん)への無償の愛が

溢れてるんだな・・・って、胸がいっぱいになります。

 

そんな、写真がコレ!

”天使の寝顔”とは、このことですね。

 

 

こんな、やさしい『愛』がいっぱいの子どもたちが、5年先も10年先も・・・

ずっと、ずーっと、日本中に、世界中に平和に幸せに暮らしていけますように。

 

小さな小さなお姉ちゃんこと、寧音ちゃん頑張れ!

 

f:id:MaaZKaaZ:20171126154547j:plain