2017-01-01から1年間の記事一覧

イメージって?

私の職業=イメージコンサルタントで、最も重要なことは・・・・・ お客様のなりたい『イメージ』に近づけることなんです。 もちろん、似合う色&似合うスタイルを診断したうえでのアドバイスです。 でも、お客様に「あなたのなりたいイメージは?」って質問…

セールが始まるよ~😊

愛しい・・・♡

私には、孫が二人いるんです。 2人とも女の子でお姉ちゃんが寧音(ねね)ちゃん=1歳5ヵ月で 妹が尊音(みこと)ちゃん=6ヵ月。 寧音ちゃんは、1歳のお誕生日を迎える前に、早や、お姉ちゃんになりました。 でも、不思議なもので、誰が教えた訳でもない…

笑顔

私の仕事は、イメージコンサルタント。 聞いたことある? なら、パーソナルカラーって聞いたことある? あなたを活かす『似合う色』を見つけるんです。 日本では、まだ30年程の歴史しかないので、知らない方は沢山居られます。 でも・・・これ、知ってると…

気がつくと・・・

前回の投稿の”つづき”・・・から(随分空きましたが・・・w) 不思議なことって話ですが・・・・・ そう!私の守護神の『虎さん』です。 早速、彼に虎さんが吠えたらしいよって、不思議な話を聞いてもらいました。 そしたら彼が・・・『あっ!僕の代りに彼…

守護神

不思議なこと・・・・・って、ありますよね。 他人から聞いた話、実際に自分に起こったことなど。 私、思うんです。 不思議なことって、自分への何かのメッセージだと。 人は皆、幸せになる為に生まれてきたのだから、真っ直ぐに生きてる人には 必ず良い方向…

キレイになりたい

女性なら誰しも『キレイになりたい』と願う。 女性は、”美”に対しては死ぬまで貪欲なのだ。 「キレイだね」と言われたいし、実年齢より若く見られたいのだ。 以前、”美しく見える着こなし方”セミナーに参加した時のことですが 参加者に60代~80代の女性…

勝利の女神

暦の上では秋だというのに・・・暑いッ! 今年の暑い夏の最週末は、鈴鹿サーキットへレース観戦へ行ってきました。 ・・・・・もう、20年以上振りですわ(笑) 当時のスター選手といえば・・・アグリ、星野、セナなどなど・・・・・。 年齢が・・・バレるが…

必然

必然だった・・・て、ことありますよね? はじめまして。 実は・・・諸事情につき改めて再デビューいたします(笑) さ~て、本日のお題”必然”について。 結果的に「あれは、必然だったんだ・・・」って、思ったことが 一度はありますよね? 週末、新潟へ一泊…