キラキラとか・・輝くって眩し過ぎませんか?

先日、気になる記事を見ました。 今年、日本の女性の半数(50%)が50代以上になるらしい! 二人に一人は、50代以上ってことです。 日本の高齢化を改めて実感しました(-_-;) ま、私もその50代女性なんですが(笑) 併せて、人生100年時代!と言われてい…

持って帰ってエエねんで。

私、年間に国内のホテルを10箇所は宿泊してると思います。 仕事ではなく・・・プライベートで。 一年間に宿泊したホテルからいただいたアメニティの一部。 滞在中に使ってみて、気に入ったものだけ持ち帰ります。 クラランスは、持ち帰り用のポーチまで付…

まだまだ・・・自分磨き

予めご容赦いただきますが・・・・・ 今回は、辛口(毒舌)にて。 私の職業は、イメージコンサルタント。 個人の魅力を引き立て、ファッション&メイク&所作などをトータルで プロデュースしています。 例えば、パーソナルカラー診断で、あなたに似合う色(…

7月28日の満月に・・・ハッキリわかった!

今日の満月のパワーが『ハンパない!』ってことは、ご存知の方も 多いと思います。 私も今日の満月のパワーは猛烈に実感しています。 自分の中の【断捨離】を明確にしたり・・・いや、そうしようと思ってした訳じゃなくても、自然に今日に合わせるかのように…

続けることが・・・大事。

毎日、継続してることってありますか? 私は、健康&体型維持の為に毎朝のストレッチとウォーキングを 継続してます。 朝食前の早朝から、ジャージに着替えて軽く汗を流します。 そして、少しずつ運動量を増やしていきます。 当初、腿上げが10回するのがや…

一日に何回、鏡を見ますか?

いきなりですが・・・質問です! あなたは毎日、鏡を見ますか? 一日に何回、鏡を見ますか? 男女問わず、年齢が外見に表れてくると・・・鏡を見る回数が減ります。 顔のタルミ、シワ、シミ、締まり無い身体を見るのがイヤなんです! つまりは、現実を認めた…

4月・・・出逢いの季節、覚えてもろて、なんぼ?でしょ。

4月 新社会人の方、転勤、配属移動、引っ越しなどなど・・・ 新しい環境からスタートされる方も多い季節。 すなわち、”新しい出逢い”の季節です。 『はじめまして。』って、挨拶した後、相手の印象に残ってるでしょうか? 次回に会った時に、顔と名前を一致…

4月1日・・・ウソから出た実(マコト)に変える!

私、大好きなセントーサ島にコンドミニアムを購入しました。 Wホテルのすぐ近くで、ヨットハーバーがあり毎朝の散歩は最高です! コンドミニアムは、全室オーシャンビューで住人専用の公園まであります。 クルーザーの会員制倶楽部にも入荷予定です。 何で…

日本人離れ?

先週末からシンガポールへ行って来ました。 関空から出発前にお目当てのジョーマローンの香水を求めて ロッテ免税店へ。 ここでは、しっかりジョーマローンの紙袋に入れてラッピングしてくれるという 事前調査をしてたので荷物になるのは承知の上です(笑) 2…

ささやかな日常から・・・感謝。

先週末は、ひな祭り。 去年は、初孫(寧音ちゃん)の初節句。 今年は、寧音ちゃんの妹(尊音ちゃん)の初節句。 当日は、朝からチラシ寿司を作って、里芋の焚いたん&蕪の鶏そぼろあんかけを せっせと作って可愛い姫様達の待つ富田林市まで行って来ました。 …

あの頃も・・・今も好き♡

自宅のデスク周りを片付けてたら、昔の写真が出てきた。 娘と甥っ子と海水浴してる・・・。 はて? 思い出してみる。 え~!!!!!18年程前の写真やん(笑) 海水浴に行ったことすら、忘れてた! もちろん、この時に写真を撮られてたことも。 今や、二人の…

やっぱり、興味あんねんな。

実家で新聞を見ていたら、こんな記事を見つけた! パーソナルカラーについて書いてるやん♪ フムフム・・・分かり易く説明してくれてはるわ(^_-)-☆ 70歳の母に「これ、面白いこと書いてるよ」と教えてあげたら 「あー、ほんまにその(書いてる)通りやわ・…

幸せな色

あなたの思う”幸せ”って何色ですか? 先週末にゴッホ展へ行って来ました。 ゴッホといえば、有名な”ひまわり”くらいしか浮かんでこない私。 そんな私が興味を持ったキッカケは、ゴッホが日本をこよなく愛していた こと、私も好きな”浮世絵”を収集し、日本画…

イメージって?

私の職業=イメージコンサルタントで、最も重要なことは・・・・・ お客様のなりたい『イメージ』に近づけることなんです。 もちろん、似合う色&似合うスタイルを診断したうえでのアドバイスです。 でも、お客様に「あなたのなりたいイメージは?」って質問…

セールが始まるよ~😊

愛しい・・・♡

私には、孫が二人いるんです。 2人とも女の子でお姉ちゃんが寧音(ねね)ちゃん=1歳5ヵ月で 妹が尊音(みこと)ちゃん=6ヵ月。 寧音ちゃんは、1歳のお誕生日を迎える前に、早や、お姉ちゃんになりました。 でも、不思議なもので、誰が教えた訳でもない…

笑顔

私の仕事は、イメージコンサルタント。 聞いたことある? なら、パーソナルカラーって聞いたことある? あなたを活かす『似合う色』を見つけるんです。 日本では、まだ30年程の歴史しかないので、知らない方は沢山居られます。 でも・・・これ、知ってると…

気がつくと・・・

前回の投稿の”つづき”・・・から(随分空きましたが・・・w) 不思議なことって話ですが・・・・・ そう!私の守護神の『虎さん』です。 早速、彼に虎さんが吠えたらしいよって、不思議な話を聞いてもらいました。 そしたら彼が・・・『あっ!僕の代りに彼…

守護神

不思議なこと・・・・・って、ありますよね。 他人から聞いた話、実際に自分に起こったことなど。 私、思うんです。 不思議なことって、自分への何かのメッセージだと。 人は皆、幸せになる為に生まれてきたのだから、真っ直ぐに生きてる人には 必ず良い方向…

キレイになりたい

女性なら誰しも『キレイになりたい』と願う。 女性は、”美”に対しては死ぬまで貪欲なのだ。 「キレイだね」と言われたいし、実年齢より若く見られたいのだ。 以前、”美しく見える着こなし方”セミナーに参加した時のことですが 参加者に60代~80代の女性…

勝利の女神

暦の上では秋だというのに・・・暑いッ! 今年の暑い夏の最週末は、鈴鹿サーキットへレース観戦へ行ってきました。 ・・・・・もう、20年以上振りですわ(笑) 当時のスター選手といえば・・・アグリ、星野、セナなどなど・・・・・。 年齢が・・・バレるが…

必然

必然だった・・・て、ことありますよね? はじめまして。 実は・・・諸事情につき改めて再デビューいたします(笑) さ~て、本日のお題”必然”について。 結果的に「あれは、必然だったんだ・・・」って、思ったことが 一度はありますよね? 週末、新潟へ一泊…