キラキラとか・・輝くって眩し過ぎませんか?

先日、気になる記事を見ました。

今年、日本の女性の半数(50%)が50代以上になるらしい!

二人に一人は、50代以上ってことです。

日本の高齢化を改めて実感しました(-_-;)

ま、私もその50代女性なんですが(笑)

併せて、人生100年時代!と言われています。

 

私自身も結婚、出産、子育てを経て・・・人生の折り返し地点の50歳の時に

起業しました。

起業女子って、”キラキラ”とか”輝く”って言葉をよく使います。

実際、私もよく使用していたかと思います。が、何もかも順調であった訳では

なく、自分に向けたエールのつもりで使ってたのかもしれません。

どんなに幸せそうに見える人も、悩みはあります。

辛いこと、悲しいこと、失敗も経験してきました。

でも、なんか知らんけど・・・根拠のない自信だけはあるんです!

例えば、起業女子って、物の見方や考え方が一般の方と違うんです。

だから、少し変わってるって思う人が多いでしょ?(笑)

 

だから、一般の方(起業女子以外)から目線で考えてみました。

”キラキラ”とか”輝く”って、憧れるし、そうなりたいと思うけど

その言葉自体が眩し過ぎるって思ったりしませんか?

毎日、頑張ってるのに・・・起業女子と何が違うの?

 

違うのは・・・行動力!

そして、素直なところ!

 

じっとしてても何も変わりません!

ましてや、幸運なんて向こうからやってきません。

”運”を動かすから【運動】するんです!即ち、行動力です。

やってみたいこと・・・やってみましょう!

行ってみたい所・・・行ってみましょう!

人の話・・・素直に聞いてみましょう!

f:id:MaaZKaaZ:20190206143436j:plain

 

今更・・・なんて、恥ずかしがらないで!

初めてなんだから・・・当たり前!

もう、歳だから・・・まだまだこれから!

 

 

昨日と違う今日を自分で作る。

 

今日が、昨日(過去)になる前に・・・。

 

 

あっ!

雨が止んで陽が射してきた(*^▽^*)

立春明けると、陽射しが急に春めいたように感じる。

そんな、幸せに感謝です。

 

取り留めの無い長文に最後まで、お付き合いくださって

本当にありがとうございました。

 

※写真はシンガポール動物園にて(オラウータンになってみた)

 ギャラリーは、大喜びしてくれました(*^^)v