必然

f:id:MaaZKaaZ:20170821173417j:plain

 

f:id:MaaZKaaZ:20170821173350j:plain

必然だった・・・て、ことありますよね?

はじめまして。

実は・・・諸事情につき改めて再デビューいたします(笑)

 

さ~て、本日のお題”必然”について。

結果的に「あれは、必然だったんだ・・・」って、思ったことが

一度はありますよね?

週末、新潟へ一泊二日の旅行へ行った来たんです♪

昨年、初めて訪れてから大好きな地となり、今回は2度目の訪問となりました。

 

旅行に行く2週間ほど前に夢の中で・・・誰かに「龍神さんへ行きなさい」と

言われ、目が覚めて直ぐに”龍神”を検索してたら・・・新潟県の髙龍神社を

見つけました。もちろん、最初は関西地区で・・・と、思ってたのですが

どうしても髙龍神社へ行きたい!と感じました。ここは、商売繁盛で有名なんです!

龍と白蛇が守り神様です。(私の干支も巳)

新潟空港から車で片道約一時間半!

蓬平温泉のすぐそばにあります。

不思議なことは早速、始まります。

車内からふと、見上げた空に・・・それはまるで登り龍のような姿をした雲を見つけました。

『あ~!歓迎されてるんやわぁ♡』と、テンション上がる⤴

 更に30分ほど走行したとき、また、空を見上げると・・・・・今度は、もっとリアルな龍の姿の雲を見つけました。

ここまでくると、偶然とは思えません!

いくつもの、田舎のトンネルを超えて・・・到着!

当日は、一年に4度しかない神様がお帰りになる日&お祭り&花火大会が開催されるとのことで、温泉街の旅館も満室!神社でご祈祷される方も大勢居られました。

急な階段を118段程登った上に神社がありました。(途中までEV有り)

最終時刻の午後3時よりご祈祷頂き、ご祈祷の後、神様がお帰りになる神事を宮司様のご厚意により特別に拝見させていただく事が出来、更には大変有難いお話しも聞かせていただきました。

『やっぱり・・・呼ばれてたんや。こんなに素敵な事が待ってたんやね。』と、

今日のすべての出逢い・出来事に感謝しました。

 

必然・・・

自分に起こるすべての出来事は、良いも悪いも、”今の自分”に意味のある必要なこと

だと、思う。

だから、しっかり龍の如く・・・両目を見開いて、しっかり見るのだ!