勝利の女神

f:id:MaaZKaaZ:20170829100909j:plain

暦の上では秋だというのに・・・暑いッ!

今年の暑い夏の最週末は、鈴鹿サーキットへレース観戦へ行ってきました。

・・・・・もう、20年以上振りですわ(笑)

当時のスター選手といえば・・・アグリ、星野、セナなどなど・・・・・。

年齢が・・・バレるがな(笑)

 

今回は、メルセデスベンツのラウンジから涼しく観戦させていただきました(^^♪

スペシャルイベントで、ラウンジに所属選手&監督がご挨拶に来られて記念撮影も

させてもらい、とても間近に感じることができ、すっかりファンになりました(^_-)-☆

 

さて、ファンイベントのピットウォークの時に各チームでは、選手のサイン会や

記念撮影、ステッカーやうちわ等を配布してくれます。

各チーム、ファンサービスには熱心です。

そんな中・・・あるチームの選手の態度が私には到底理解し難い場面に遭遇しました。

後にも先にも、その選手・・・ただ一人!

だから、正直・・・応援したくなるハズもなく、もっと言えばその選手の所属する

メーカーの車は買わないぞッ!とも思ったほど。

 

そんな中、ラウンジに挨拶に来られたLEONチームのお2人は、予選結果を

謙虚に受け止め、しかし決勝戦を臨む姿勢は「決して諦めない」「表彰台近くまでは・・・」とファンに応援を呼びかけてこられました。

そんな真っ直ぐな姿勢は、とても印象に残り『応援したい!』と思えました。

 

結果?

勝利の女神(ここでは、私のことですが・・・)が微笑むのは、当然!

チームLEONが見事に優勝しました~♪

予選の成績からまさかの優勝なんて・・・誰が予測出来たでしょう。

本当に・・・・おめでとうございます!

 

あっ!話は戻りますが、私が応援しなかった[ただ一人]の選手?

表彰台から遠く離れてってしまいました。

勝利の女神目線から学んだこと・・・

今回のその選手の行動は、勝利を逃がしただけではなく、ファン獲得どころか

ファンを逃がしてしまいました。もっと言えば、メーカーのファンさえも

離れてしまう。

一期一会・・・感謝・・・忘れちゃってたのかな?

私自身も、そんな彼を通して、今一度!気をつけたいと思います。

自分の目の前で起きることは、何かしらの今の自分への気付きのサインだと

思うから。