日本人離れ?

先週末からシンガポールへ行って来ました。

関空から出発前にお目当てのジョーマローンの香水を求めて

ロッテ免税店へ。

ここでは、しっかりジョーマローンの紙袋に入れてラッピングしてくれるという

事前調査をしてたので荷物になるのは承知の上です(笑)

20代の可愛らしい女性店員さんが「May I help you?」って早速、声を掛けてきて

くれたので、私も、拙い英語で「What is most popular one?」って、訪ねて

その後も英語で、自分の好みの香りの話や、これからシンガポールへ行く話や

何度目の旅行か?・・・なんて、やり取りが続いた。そんな時、私がスマホ

LINEでやり取りしてたら・・・彼女が「日本の方ですか?」って日本語で

聞いてきた!

※以下、すべて日本語(大阪弁)でのやり取り。

私:「えっ?」

彼女:「見た目が外人さんだったし、英語も日本人ぽくなかったので英語で声をかけました。でも、LINEが日本語だったので・・・まさか!と思いまして」って可愛い

笑顔で言うんです(笑)

私:「がはははは。ほんまや~!ここは、日本やねんから日本語出来る店員さんやわな」

って、二人して大笑い!

 

実は私、英語力はかなりの低レベルです。

でも、彼女に「すごく上手です!日本人が喋ってると思わなかったです」って

褒められて、正直・・・めっちゃ嬉しかった♡

だから、今回の旅行中は、いつもより積極的に英語で話が出来ました!

もちろん、通じない英語も有ったけどね(笑)それでも、話すことが楽しいの!

 

私は、彼女から思いもよらぬ”自信”を与えてもらえました。

『すごく上手ですよ!』=大丈夫ですよ!って背中を押された感覚。

 

”自信を持つ”って、こんなにも変われるんや~って、改めて実感しました。

なんていうか・・・視界が、世界が広がった感じかな。

 

みなさんも、今、自分に自信がないのなら・・・誰かに背中を押してもらいましょう。

見える景色がきっと変わりますよ。

 

しかし、見た目が外人さんって・・・褒めてくれてるんやろか?(笑)

f:id:MaaZKaaZ:20180327131244j:plain