4月・・・出逢いの季節、覚えてもろて、なんぼ?でしょ。

4月

新社会人の方、転勤、配属移動、引っ越しなどなど・・・

新しい環境からスタートされる方も多い季節。

すなわち、”新しい出逢い”の季節です。

『はじめまして。』って、挨拶した後、相手の印象に残ってるでしょうか?

 次回に会った時に、顔と名前を一致して覚えていただいたでしょうか?

 

良くも悪くも、何かしら相手に印象つけないと・・・売れ残ります!

つまりは、スタート地点から出遅れるので、大袈裟に思うかもしれませんが

将来の収入にも大きな差が出るほど不利益なことです。

 

特に、『はじめまして』の場合は、中身が判らない!(相手がどんな人か?)

よって、当然ですが外見(見た目)で、判断せざる得ないですよね?

 

例えば、センスの良いスーツを着こなせている営業マンに対しては、何となく

”仕事出来そう!”とか”頼もしいそう!”ってイメージを持ちます。

が、逆にセンスの悪い営業マンだと”仕事のセンスも悪そう”とか”どんくさそう”って

悪いイメージを持たれています。

 

本を購入したり、飲ミニケーションな内面磨きへの自己投資も大事ですが

外見(見た目)を鍛えるのも自己投資です。

一流のビジネスマン曰く

外見を鍛えるのは、最早、営業戦略です!と。

 

ま、早い話・・・日本人志向の”無難”とか”地味”じゃ、売れません!

        売りたい商品(モノ)も・・・そして、あなたも!

 

2018年の今年から2020年のオリンピックの頃までは、特に

世の中が機能性よりも”見た目”を重視する(選ぶ)傾向にあるらしいです。

 

「見た目じゃないよ!中身だよ!」って、思ってる、そこのあなた!

 

カチカチの頭を先ずは、柔軟にして、客観的にご自身を知ってくださいね。

 

で、そんな方に向けた診断会をいたします!

怖がらずに、是非!(笑)

 

 

f:id:MaaZKaaZ:20180409121442j:plain